2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント

社内のイベントがあり、東京オフィスのメンバーのほとんどが京都へやってきました。 何かしらの方法(テレビ電話とかSkypeとかIRCとか)でコミュニケーションが取れれば、普段の仕事は普通に行うことはできますが、実際に会って話すコミュニケーションも大事…

アサガオ

アサガオも上を向いて咲いていたから、僕も上を向いて今日も頑張ります。

ほっけ

オフィスランチがほっけでした。 うまうま。 ほっけって、大学で鹿児島の外に出て居酒屋メニューで初めて食べたんですが、昔から全国的にはメジャーなんですかね。 うまうま。

たかばしラーメン

久しぶりにたかばしラーメンへ。 もともとラーメンへ行くつもりはなくて。 こどもたちが焼き肉食べたいと言い出す → 店が予約でいっぱい → じゃあくら寿司がいい! → 待ち時間1時間以上 → まよった挙句目に入ったラーメン屋へ。 という流れでした。 焼き肉、…

クレーンゲームで

1つも取れなかったの図。 なめこ欲しかったね。

戦友と

今夜は戦友たちと宴。 ついついテキーラに手を出してしまいましたが、なんとか意識は保てました。 楽しい夜でした。

ビアガーデン

会社の同僚とビアガーデンへ。 二条城となりのANAホテル屋上です。 2200円で飲み放題にできて、ビール以外にもワインや焼酎などお酒も豊富でした。 樽から自分で注いで良いワインコーナーがあって、これがやばかったです。僕はなんとかセーブしてましたが、…

じめじめ

暑いし、じめじめするし。 すっきり、しゃっきりしたいですね。

夏だ!

暑い! ジリジリ照りつける!

カラオケ

食事に行ったあと、久しぶりにカラオケに行きました。 昔の曲など歌いまして元気出ました。 「イミテーション・ゴールド」最高です。

ホテルローヤル

直木賞を受賞した桜木紫乃さんのホテルローヤルを読みました。北海道の釧路にあるラブホテル「ホテルローヤル」を軸にした物語集で、1話目から段々と時間がさかのぼっていくという趣向になっています。全体的にじっとりでもさらっとでもない、しっとりしたエ…

セルフレジ

スーパーのセルフレジでお会計。 コスト削減とかが目的なんでしょうが、レジのところに専属っぽい担当の人が2〜3人はりついていたり、個々のレジの進み具合がいまいちだったりして、実際のところ効果あるのか気になります。 あと、セルフレジやってみると、…

うどんとソフトクリームと少年

ショッピングセンターのフードコートで。 ハンバーグとかよりもうどんが好きな子どもたちです。

鉾が動く様子です

今週のハイライトはやっぱりこれかな。 Instagram

部下の家へ

仕事のあと部下の家へおじゃましてきました。 美味しいご飯とお酒で楽しい時間を過ごせました。また遊びにいかせていただきます。

山鉾巡行

会社から山鉾巡行を見物しました。

つけめん

京都駅前の地下街でつけ麺を。

梅小路公園で水遊び

雨が心配でしたが、連休最終日は梅小路公園で遊んできました。 水場であめんぼをおいかける次男。船を浮かべて流れ行くさまを見て楽しむ長男。 楽しみ方はそれぞれですね。

不格好経営 チームDeNAの挑戦

最近話題の「不格好経営 チームDeNAの挑戦」を読みました。 DeNAにかける想いやDeNAの失敗と成功の歴史、プライベートのパートナーのことが、南場さんが目の前でお酒飲みながら思い出話を語るように書かれていて、ぐいぐいと引き込まれました。ちょうど僕が…

宵宵宵山

祇園祭の宵宵宵山に繰り出してきました。 屋台は少なめでしたが、普通のお店が屋台で出している食べ物が京都らしくて美味しかったです。

3連休のスタートは雨。 午前中、次男と皮膚科にいったら3時間待ちで午前中が吹っ飛んじゃいました。 ということで、長男が作った「ヘンタウロス」の写真でお茶を濁します。

かき氷

そういえば先日の夏祭りで今年はじめてのかき氷を食べたのでした。 頭キーンってなったよ。

チーム飲み会

チームのみんなで飲みに。 若い人が多いので、つい張り切って飲み過ぎてしまいます。いかんいかん。

2013 日本の夏

今週のお題「2013 日本の夏(お絵描き)」 夏といえばすいかですよねー。はてなブログで絵が描けるようになりました! 「2013年 日本の夏」の絵を投稿してニンテンドー3DS LLを当てよう!! うごメモありがとうキャンペーン第3回を開催します!!! - うごメ…

カレー旨うどん

夜に小腹が減ったので、カップ麺を。 特製ルーが入ってる!みたいなことが書いてあったので、なんだろうと思ったら、本当にルーが入ってました。 美味しかったです。

水遊び

水着で、日焼け止めも塗って、万全の体制で水遊びです。

ねがいごと

かぶと虫がいつまでも生きますように、だそうです。

こどもの楽園

いい天気だったので、宝が池公園のこどもの楽園へ。 水遊びや遊具で楽しく遊んできました。

たこ焼きパーティー

会社の人を呼んで、ギター&たこ焼きパーティー。のつもりが、最後の方はレゴパーティーになっていました。長男と次男はとても楽しかったようです。

保育園で親子共演

保育園の夏祭りイベントで、長男のときからのお付き合いのお父さんと一緒にドラえもんの弾き語りをしました。 声をかけてもらったのが前日で、当日の本番の直前しか練習の時間が取れなかったので、僕はギターをかまえるだけの係になりました。 一生懸命歌い…