2014-01-26から1日間の記事一覧

バイロケーション スプリット / 法条 遥

バイロケーションの続編もKindleにあったのでついでに読んでみました。バイロケーションと敵対していた前作に対して、本作の主人公は、自分のバイロケーションと折り合いをつけ、なんとかうまく人生をやりくりしている本作。オリジナルとバイロケーションが…

バイロケーション / 法条 遥

水川あさみさん主演で映画化されるということで、Kindleで原作を読んでみました。 バイロケーション(英: Bilocation)とは、超常現象の一つで、同一の人間が同時に複数の場所で目撃される現象、またはその現象を自ら発現させる能力を指す。「一身二ヶ所存在…

テッド

ともだちがいなかったジョン少年の願いが通じ、魂が宿ったテディベア「テッド」が、ジョンと一緒にそのまま成長し、35歳になった頃、ジョンとその恋人ローリーの関係を巡って引き起こされるドタバタ劇。くだらないけど面白かった。若い人には馴染みがない「…

風月

京都市バスの一日乗車券を買ってバスでおでかけ。 神社でお参りをして、京都駅に向かって、ヨドバシカメラからイオンモールといういつものコースでした。昼食はヨドバシカメラの風月でお好み焼き。チーたま豚モダン美味しかったです。