2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サンガがんばれ!

忙しい一日でした。 午前中は野球の練習。帰ってきてシャワー浴びて家族でイオンモールへ。子供の靴や家のものなど買い物して、夕方からは家に帰って近所のお祭りへ。お祭りの雰囲気を少し楽しんだら、僕と長男と次男は西京極へ京都サンガの試合を見に行って…

このグーがね...

おっぱいほしいときにちゅぱちゅぱしておっぱい代わりになるんだよ(ならない)。

オイルサーディン

美味でした。

幸せそう

心地よい睡眠のようです。

送別会

出会いと別れがあるのが人生なんだけど、普通に別れはさみしいです。

インターンと交流会

夜、インターンと交流会へ。 石塀小路の豆ちゃというお店。インターンとの交流会ではおなじみとなっているお店です。しっとりとしたいい雰囲気でした。 Instagram

チキンラーメンの誕生日

晩御飯を食べて、子どもと風呂に入ってゆっくりしていたら、小腹が減ってきました。 この間買っておいたチキンラーメンを食べようとパッケージを開けたら、「2014年8月25日はチキンラーメンの誕生日」って書いてあってびっくり。チキンラーメンの魔力に引き…

髪の毛切った

次男とふたりで散髪に行ってきました。 眉毛も整えてもらったので、漫画に出てくるキャラクターみたいになりました。

マスカレード・イブ / 東野圭吾

東野圭吾さんの新作「マスカレード・イブ」を読みました。最近文庫版が発売された「マスカレード・ホテル」の前日譚となる短篇集。ホテルに泊まる人の仮面(秘密)を軸に組み立てられた物語は、安定感あるクオリティで楽しめました。ホテルという舞台で、刑…

古巣

勉強会に参加しに江坂へ。 前の会社のセミナールームを使って開催されたイベントでした。社会人になる前、この場所で内定式があったことを思い出し、懐かしい気持ちになりました。

TGIF

会社でTGIFと、LT大会が開催されました。 LT大会には映画のうんちくを話して参戦。肩の力抜けた発表できて良かったです。

しっぽり

カウンターでしっぽり。 隣りに座ったフランス人カップルに色々と質問されて、カタコト英語でなんとかしのぎました。 カップルがカウンターにわすれものして帰っていったので、荷物もって慌てて追いかけて、店の外で声かけて渡してあげたら喜んでいました。

アイスおいしい(黄昏)

夏が終わる前に堪能しないとね。

泳ぐよ

琵琶湖に行ったときの一枚。 ちょっと前まで泳ぐのに対して消極的だった長男が、楽しそうに泳いでました。最近スポーツに取り組んでいる効果かも。

ひさしぶりの珍遊

麺が食べたくなったので、ひさしぶりに珍遊へ。 チャーハンセット(小)いただきました。

金閣寺

前日からの流れで、金閣寺に行って来ました。6年京都に住んでいますが、実は初金閣寺。 めっちゃ金でした。

親族大集合

妻の兄弟とその家族がお盆休みを利用して京都に集合しました。 長男と次男は、久しぶりにあういとこたちと楽しく交流していました。 いつも贔屓にしているお店で食事をとったあと、近所のマンションの屋上で五山の送り火を鑑賞。近所に住んでいる住民に毎年…

琵琶湖へおでかけ

お休みをいただいて、こどもたちを連れて琵琶湖へおでかけ。 電車とバスを乗り継いで、まずは琵琶湖博物館へ。化石の展示から、琵琶湖の歴史、そして琵琶湖の水生生物の展示とかなり満喫できました。 お昼ごはんを食べたあとは、近くの水泳場まで泳ぎに行き…

ハッスル

職場のみなさんからいただいた服を着てハッスルしている三男です。

スイカ

オフィスでスイカがふるまわれました。夏だ。

東京出張

日帰りの東京出張。 終電まで前職の先輩・後輩と食事をして旧交を温めました。 数年ぶりの再会でしたが、あまり久しぶりという感覚がないのはインターネットの力によるものなのかなとか思ったり。

寝てるのか起きてるのか

薄目が開きがちなので分かりません。

花札

台風の影響で野球の練習が中止になったので、家でボードゲーム大会。 花札や人生ゲームを楽しみました。

DevLove関西

オフィスでDevLove関西が開催されました。 チーム開発のお話。後半のダイアログも含め、興味深い話がたくさん聞けて良かったです。 勉強会のあと、近くの居酒屋で懇親会。みんなしめにチキンラーメン注文してました。 僕は注文しなかったのですが、あとで食…

はてなTシャツ2014

仕上がりました。

夏休み

夏休みの一日の過ごし方をちゃんと計画立てて、宿題をこなす息子たち。 自分が宿題をためてしまうタイプだったので、すごいなと思って見てます。

キリッとしてますが

まだパジャマです(着替えてない)。

Tokyo

東京へ一泊の出張でした。

遅めの昼食

お昼に外出の用事があったので、夕方に遅めの昼食をはなまるうどんで。 やっぱり肉うどん注文してしまいました。

銀翼のイカロス / 池井戸潤

池井戸潤さんの半沢直樹シリーズ最新作「銀翼のイカロス」を読みました。土日で一気に。テレビドラマが大ヒットしたので仕方ありませんが、文中のシーンや台詞が堺雅人さんで完全脳内再生されて、秋に噂されているシーズン2のドラマを先行して見たような気分…