2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越しそば

今年の年越しそばは、ヨドバシカメラ地下のスーパーで麺とおつゆを買ってきました。 天ぷらはエビではなく、大丸の地下で買ったかき揚げ。美味しかった。

こなな

妻と外出して「こなな」でランチ。 女性がターゲットなのか、量が少なめでした。女子にはちょうど良さそうだけど、男子は少し食べ足りないかも。味は良かったです。

おっさん忘年会

年内最後の忘年会へ。 毎年開催してるおっさんたちが集うというコンセプトの忘年会でした。楽しかった。

ストラックアウト

旅先でストラックアウトに挑戦したようです。

家族が淡路島へ

午前中で、野球チームの練習納め。 午後から妻と子どもたちは、実家の家族で淡路島へ旅立ちました。 旅路の途中で楽しそうな写真が送られてきました。すっかりお兄ちゃんですね。

うきうき

ベビーカーでご機嫌モード

TGIF

クリスマスなので、少々早めにTGIF。午後は会社の大掃除だったので、店じまいモードになる人も多かったみたいです。

クリスマスイブ

宿泊での東京出張でしたが、サンタさんになるために京都へ。 品川駅でたぬきそばを食べました。 若いときはたぬきそばなんて中途半端な食べ物誰が食べるのかと思ってましたが、今、重すぎず軽すぎずちょうど良い感じです。

イベントで東京出張

イベントに登壇するために東京出張。 前の会社の先輩と対談させていただきました。楽しかった。

京都御苑のグラウンド

今野球チームで使っているグラウンドが、工事でしばらく使えなくなるので、京都御苑の中のグラウンドを借りることに。 窓口に行って申し込むのですが、時代劇に出てきそうな建物なので、少々緊張します。

かき揚げそば

東京出張だったので、品川でかき揚げそば食べました。

飛行船

野球の練習中に飛行船が上空を通りました。

新シーズン始動

今日から、少年野球チームの新シーズンが始動。 6年生が卒部して、残ったメンバーで1年間がんばります!

練習やるぞ

野球がんばろう!

リモートプレイ

会社のお昼休みにリモートプレイでfallout4をお試しプレイ。若干のラグはあるものの普通にプレイ出来てすごい。技術は進歩してるなぁ。

しっぽり忘年会

しっぽりしました。

高校でプレゼン

高校生に向けてグローバル社会とインターネットについてお話させていただきました!

スイッチ見つけた

スイッチを見つけると押したくなるお年ごろ。

少し髪を切りました

お風呂場で泣き叫ぶので良い感じにはできなかったけど...。

餃子

今週も週末餃子です。

釣りバカボーイズ

釣りバカ日誌のドラマにはまっている子どもたち。 最終回を仲良く見てました。

旧友来訪

旧友というか、前の会社の同期(今は別の会社)が、オフィスに来てくれました。 オフィスランチを食べながら近況などを情報交換。楽しい時間でした。

おでかけ楽しいな

外にでかけるのが楽しいようで、めっちゃ嬉しそうでした。

送別会

他社の方ですが、知人が会社を辞められるということで送別会的な飲み会へ。 久しぶりに梅田で飲みました。

女性誌のサイズ違い

書店で見かけたサイズ違いの女性誌。中身はまったく同じだそうで。 2012年からこういうサイズ違いの展開が始まっているそうです。携帯みたいでおもしろいですね。

腰が...

野球の練習でピッチングマシーンを投入。 上を向けてフライの練習をしました。 1時間近く、ボールを拾っては入れ拾っては入れを繰り返していたので、腰をだいぶ痛めてしまいました。いてててて。

コリコリプリプリ餃子

いつもの餃子レシピに、きくらげや春雨を入れて、食感重視の餃子を作ってみました。 キャベツの水切りも若干緩めにしたのでしゃっきり感が残って美味しかったです。

MTRL Kyoto

ロフトワークさんのMTRL Kyotoのお披露目イベントへ行ってきました。 町屋を改造した素敵な場所。ここからどんなイノベーションが生まれるのか、楽しみです。

おめかし

ちょっとおめかししているけど、スタイからタグが見えてるよ。

もっとちょうだい

食欲が盛んな三男。 食べても食べてもなかなか満足しないようです。