2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Birthday

次男の7歳の誕生日。大きくなったなぁ。

きばいやんせ!

2月末で退職されるkiyoheroさんの送別会を京都オフィスでささやかに開催。 僕からは「きばいやんせ」という焼酎をプレゼント(たまたま実家から送ってもらった焼酎の中にいい名前のものが入っていました)。 きばれ、きばれ、きばいやんせ!

キックオフ

新しいチームのキックオフ。 いい感じに成果を出していこう!

ニコニコ

ママに抱っこされてニコニコの三男。 パパに抱っこされても同じように笑ってくれてる...よね?

京都サンガスポンサーパーティー

サンガのスポンサーパーティーに行ってきました。 選手と交流できて楽しかった。今年はサンガの試合にもう少し行ってみたいです。

実家から焼酎ずらり

鹿児島の実家から焼酎を送ってもらいました。 父のセレクトで一升瓶を12本。職場のお酒好きと楽しみます。

ベビーバスでごきげん

もう使わなくなったベビーバスにクッションを敷いて、椅子代わりにしています。 フィット感が良いのか入るとごきげんです。

結婚パーティー

素敵なパーティーに出席してきました。楽しかった。

おすわりが安定してきた

どっしり構えてます。

飛んでる気分

空高く舞っている気分なのかな。

レーズンスコーン美味し

レーズンをゆでこぼすひと手間でだいぶ美味しくなります。

スコーンおじさん

スコーン美味しいです。

かわいい

いい感じに撮れました。

ジャンボプリン

少年野球チームのイベントでジャンボプリンを作って食べました。 こどもたちは何度もおかわりして大満足。僕も残ったプリンを少しいただきましたが、美味でした。

バレンタインデー

今年もまかないシェフのさっこさんが素敵なお菓子を作ってくれていました。美味しかった!

おはじき遊び

小学校で開催された学習発表会。長男はリコーダーや鍵盤ハーモニカを使った演奏でした。割り振られたセリフもちゃんと言えていて、演奏も感動的でした。 次男の方は、グループに別れて昔の遊びを披露するというもの。次男のグループはおはじき遊びでした。遊…

お通しでマグロの中落ち

会社の人と行ったお店のお通しが、マグロの中落ちでした。マグロの骨がどんと机の上に置かれて、スプーンでこそぎ落としていただきます。美味でした。日本酒も美味しかった。

審判講習会

少年野球鴨川リーグの審判講習会に参加してきました。 審判って目の前の塁の「アウト!」「セーフ!」だけ言うものだと思っていたら(それでも大変ですが)、試合のシチュエーションで色々と動き回ってやらないといけないことが多く、大変。 試合の良し悪し…

ウコン

最近外で飲むとしんどくなることが多いので、ウコンを試してみることに。 効果は...はてさて。

LIFE!

ベン・スティラーが主演・監督を務めた映画「LIFE!」をWOWOWで鑑賞。「虹を掴む男(1974年のアメリカ映画。西田敏行主演の「虹をつかむ男」ではない)」の翻案というかリメイク作です。アメリカの伝統的写真誌「LIFE」で、ネガの管理者としてまじめに働くウ…

ベイマックス

話題のベイマックスを見てきました。イオンモールKYOTOのT・ジョイにて。ディズニー映画『ベイマックス』公式サイト ベイマックス|映画|ディズニー|Disney.jp |評判通りおもしろかったです。アナと雪の女王といい、ディズニーは今勢いがありますね。ピク…

お気に入りのおもちゃ

お気に入りのおもちゃ(歯固めにガラガラがついたやつ)(「音舐め:命名次男」)を触るとニコニコする三男。笑顔に癒やされます。

餃子キマった

最近頻度が増えてますが、今週末も餃子を作りました。焼き方もピシっとキマって最高。 そろそろ餃子のためにフードプロセッサー買ってもいいかも、って思い始めています。

勉強会日和

午前中、こどもの野球の練習でがっつり体を動かしたあと、午後は京都オフィスで開催されていたDevLove関西へ参加してきました。同日に東京オフィスではHatena Engineer Seminarが開催されていて、そちらも盛り上がっていたようです。 休日にこうしたオープン…

東京出張

東京出張で、東京のオフィスランチをいただきました。うまうま。

にこにこ

クマの帽子がよく似合ってます。 そろそろはいはいしてくれるかなと思っているのですが、もうひとつ。フローリングのゆかでツルツルすべっちゃうのがいけないのかな。

Oculus

会社の賞でいただいたOculusが届いたのでセットアップ。 何か作ってみたいけどちょっとハードル高そう。

節分

会社で節分。鬼の役でした。

爆発ヘア

最近髪の毛がちゃんと寝ていましたが、この日は爆発していました。

三兄弟

似てる、かな。