2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月も終わり

1〜3月はあっという間に過ぎていきますね。 いつの間にか3月も終わりだ。

夜桜

この季節、帰り道が楽しいですね。

雨の中の敗戦

少年野球のリーグ戦。小雨が降りしきる中での試合でした。冷たい雨に打たれながらがんばりましたが、9対1で負け。練習でできていないことは、試合でもできないですよね。リーグはまだまだはじまったばかり。子どもたち、がんばれ。 雨に打たれたからか、家に…

少年野球リーグの懇親会

少年野球リーグの懇親会に行ってきました。 地域の各チームの代表が集まっての懇親会でしたが、話を聞いていて野球をやっている子どもたちがどんどん減っているというのがよく分かりました。 去年の優勝チームが、今年は6年生が1名しかいなくて、リーグに参…

二条城ライトアップ

妻と三男の3人で見に行ってみましたが、さくらはまだ咲いていませんでした。残念。

髪の毛

ふさふさなのですが、そろそろ切ったほうが良いかなという気がしてきました。 でも今生えている髪の毛、毛先が茶色でちょっとおしゃれボーイな雰囲気なんですよね。短くすると茶色い部分なくなってしまうし、おそらくまた髪の毛が立ち始めるんじゃないかな。

夜桜

京都オフィス前のさくら。夜見るとまた少し趣きが異なります。

しばっ

東京オフィス増床に伴って登場したSHIBAFU。照明やキューブ型の椅子なども揃って、完成形になりました。セミナールームとして活躍してくれることを期待しています。

さくら

会社の前のさくらが咲きました。春ですね。ウキウキ。

北野天満宮へ

少年野球が午後からだったので、家族で北野天満宮へおでかけしてきました。 梅やさくらが綺麗に咲いていました。 と書きましたが、写真は近所の菅大臣天満宮。梅が神社を彩っていました。

ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー

2014年に大ヒットしたマーベル作品。iTunesで。宇宙人に拾われた地球人が、宇宙を舞台に活躍するアクション活劇。 魔改造されて見た目アライグマにされたやつとか、動く植物的なキャラクターとか出てきて、どのキャラクターも立ってるんだけど、少し間が抜け…

髪切った

野球の練習のあとで次男と一緒に紙を切りにでかけました。 「かっこいいぼうずに」というリクエストで仕上がったこの感じ。クリクリ感が似合っています。

子どもとスコーン作った

夕食後に子どもとスコーンを焼きました。ココアを混ぜた新味。僕的にはちょっと失敗でしたが、子どもたちは自分が作ったこともあって、美味しい美味しいと食べてくれました。

野球のグラウンドの近くにいた野良猫。ひなたぼっこでぬくぬくしている様子がかわいかった。

通勤途中で花が咲いているのをよく見かけるようになりました。春です。

僕らのミライへ逆回転

ミシェル・ゴンドリー監督、ジャック・ブラック主演の映画「僕らのミライへ逆回転」をWOWOWで鑑賞。 ミシェル・ゴンドリーらしい、ちょっと変わったハートウォーミングな映画でした。とあるレンタルビデオ店で、トラブルにより磁気テープがダメになって内容…

久しぶりの珍遊

チャーハンセットでした。お腹いっぱい。

顔を出すやつ

表情を作ってくれるのが楽しいです。

公式リーグ戦開始

少年野球チームの公式リーグ戦がスタート。 初戦は12対1の大敗でした。残念だけど、ここから強くなっていくのも醍醐味だと思うので、どんどん練習して上達してほしい。 練習でのノック&投球で、僕の身体も少しだけしまってきました(そんな気がするだけかも…

前歯

前歯が目立つようになってきました。かわいい。

離乳食もぐもぐ

色々挑戦して食べられるものが増えてきてます。

焼き肉

CTOと焼き肉。しっぽり感ある飲み会でした。

この人だーれ?

会社の人にもらった駄菓子。中に偉人シールが入っていました。シール、というか、シュール。

和室会議室

東京オフィスにオープンした和室会議室。窓からの借景もいい感じで、大変心地よい空間になりました。

Tokyo night

東京で会社の人と懇親。 新潟のアンテナショップに入って、日本酒&新潟料理を楽しみました。

髪がのびてきたので

くくってみたらかわいかった、の巻。

公式戦

長男が所属している少年野球チームの公式戦がありました。 ベンチスタートで、試合に出ることはありませんでしたが、仲間がプレーする様子を楽しんでいました。

37歳になりました。

去年の誕生日に↓こんなこと書いたら、本当に色々なことがあった濃密な1年になりました。 3月6日に生まれて、今年36歳。3と6が並ぶなんか気持ちの良い年になりました。 昔から3と6に縁があるので、ラッキーイヤーと勝手に解釈して頑張りたいと思います。 37歳…

ソフトクリーム美味しい

外だろうが、寒かろうが、おでかけしたら、ソフトクリーム食べたくなるんだよね。

竹鶴

お義母さんから、少し早い誕生日プレゼントいただきました。 さっそくロックで晩酌。美味しいです。