2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

地ビールバー

近所の地ビールバーで軽く一杯。 フィッシュアンドチップス美味しかったです。

アメコミ

レゴマーベルのゲームでマーベルのヒーローにはまった長男と次男。 本屋さんでニュー・アベンジャーズのコミックを買ってあげました。ちょっと大人向けの内容でしたが、夢中で読んでいました。

宿題

4年生になって宿題が高度になってきた長男。疑問に思ったことを自分で調べて紙にまとめるという宿題です。 新聞の見出しに「稽古して おにぎり食べて また稽古」というのを見つけて、5・7・5のリズムになっている見出しを1週間分の新聞をチェックして探して…

ご飯美味しい

離乳食をもりもり食べるようになりました。 長男、次男の同じ頃に比べてもだいぶ発育が良いです。

初散髪

泣かれながら、生まれて初めての散髪。 前髪を短くして、これからの季節に備えました。 結構いい感じになりましたが、このあと妻に仕上げてもらって、より男の子っぽい雰囲気に。 上のふたりのお兄ちゃんみたいになって、これはこれでかわいいです。

髪が伸びてきた

上のふたりの子どもと同じで、三男もふさふさヘアー。 生まれた時から髪を切っていなくて、毛先が少し茶色い感じとか、ふわっとカールしている感じとか、ナチュラルおしゃれヘアーでここまでやってきましたが、そろそろ限界。 前髪が目に入りそうだし、ご飯…

懐かしの大森駅

前の会社で新卒2年目に常駐していたお客様の会社へご挨拶へ。 当時のPMの方が社長になられていて、色々とお話をうかがいました。 数年ぶり(もしかすると10年ぶりくらい)に降り立ったJR大森駅は、懐かしく、常駐していた当時のことを思い出して懐かしい気持…

アベンジャーズ

iroiroで白ワイン飲みながら、マーベル映画談義に花を咲かせました。今年の夏はエイジ・オブ・ウルトロンが公開されます。楽しみだ。

僕も僕も

三男をパシャパシャ撮っていると、自分も映り込もうとする次男。 長男はあまりこういうことやらないので、それぞれ個性があっておもしろいです。

スキッパー

歯が生えてきてます。 前歯がちょっとすきっ歯な感じが、また可愛いです。

得意のポーズ

両足をピンと突っ張って、おしりを持ち上げるポーズ(スパイダーマンっぽい)が得意になってきて、調子が良いとニコニコしながらお尻をふりふりしてくれます。

袋麺

スーパーで買い物をしていたら、棚にご当地(?)袋麺が並んでいました。 どれも結構美味しそう。最近袋麺を食べる機会がめっきりなくなってしまったので、たまには食べてみたいですね。

久しぶりの練習

雨だったり、妻が体調不良だったりで、ここ2週ほど少年野球の練習に行けてませんでしたが、久しぶりに終日参加出来ました。 練習の最初で、こどもたちと一緒にアップをしたら、足腰にきました。無理したらあかん...。 帰って、風呂に入って、KIRIN ビターズ…

ミスター・ファンタスティック

テレビゲームのレゴ・マーベルにはまっている長男。 ミスター・ファンタスティック作ったよ!と持ってきたのが、こちら。やりたいことは、わかる。

ドン

という効果音が聞こえてきそうな感じでお座りする三男。 うえのふたりよりもどっしりしている気がします。大物になりそう。

なになに?

カメラを向けると可愛い顔でのぞきこんできます。

ガイアの夜明け

ガイアの夜明けでオフィスランチが取り上げられていました。 東京オフィスでの撮影だったので僕は登場せず。江口洋介さんに「美味しそうですね〜」と言ってもらえて光栄でした(シェフではないですが)。

アメイジング・スパイダーマン2

新生スパイダーマン第2弾をWOWOWで。アンドリュー・ガーフィールド主演の新生スパイダーマンですが、ニュースを見る限り好調とは言えないようです。悪くない興行成績だと思うのですが、日本での人気はいまひとつなのかな。印象ですが。サム・ライミ監督、ト…

枝垂れ桜

佛光寺の桜まつりでの一枚。 最近雨が多かったので、桜はだいぶ散ってるかなと思いましたが、しっかりと残っていました。

スパイダーマン

足腰が強くなって、スパイダーマンのような姿勢がとれるようになった三男です。

佛光寺の桜まつり

次男が描いたあんどんが飾ってあるというので、佛光寺のさくら祭りに行ってきました。

B Dash Camp @福岡 day2

妻が熱を出したので、クロージングのパーティーを抜けだして京都へ。 博多駅で新幹線の待ち時間に博多ラーメンをかきこみました。

B Dash Camp @福岡 day1

福岡でB Dash Campに参加。新経済サミットとはまた違った雰囲気でした。 オープニングセッションでizuさんと道端アンジェリカさんが登壇して、同じ人間とは思えないスタイルに驚きました。

新経済サミット2015 day2

2日目の特別セッションにX-JapanのYoshikiが登場。流暢な英語でアメリカの大使と、音楽とテクノロジーについて語っていました。

新経済サミット2015 day1

安部総理のお言葉いただきました。 朝から夜までセッションがみっちりつめ込まれていてぐったりでした。

躍動感

梅小路公園を駆ける長男。

コスプレの人と写真

昨日のお花見のときに、コスプレの人と出会ったので、次男が一緒に写真を撮ってもらいました。なんのキャラクターか分からなかったみたいだけど、楽しそうでした。

お花見

会社の人たちと一緒に梅小路公園でお花見。 昼からお酒を飲んで、楽しいひとときでした。

丸亀製麺

最近よく丸亀製麺の記事を見かけます。食べたくなったのでぶらりと行ってきました。うどん美味しい。

東京

東京出張で会議色々。最後はstanakaさんと一緒にイベントに出て、帰りに餃子食べて帰りました。