2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

餅つき大会

地域の餅つき大会に参加。 焼き餅、ぜんざい、いちご大福などおいしくいただきました。

スター・ウォーズ/フォースの覚醒

雨で野球の練習が中止になったので、長男と見てきました。Bivi二条のIMAXにて。 おそらく見た人の半分以上が、「ライトセーバーの手渡し方、逆では?取っ手の方を渡さないと!」って心の中で突っ込んだはず。 あと、カイロ・レンくんの癇癪っぷりが楽しかっ…

Tokyo day 5

東京出張最終日。最後までがんばれました。 やっぱり家が落ち着きますね。

Tokyo day 4

明日で最終日。1週間の出張もようやく終わりが見えてきました。 夜は新橋で、高校の同級生と炉端焼きでした。

Tokyo day 3

ようやく折り返し地点。夜はstanakaさんとだるまやでラーメン食べました。

Tokyo day 2

東京2日目。引き続きがんばります。 夜は「The Walk」見ました。

Tokyo day 1

今日から東京に1週間の出張。朝から夜まで打ち合わせがセッティングされています。がんばります。

初めての練習試合

新チーム最初の練習試合。残念ながら負けてしまいましたが、寒い中、子どもたちは頑張ってくれました。

保育園の見学

妻と三男と一緒に保育園の見学へ。 4月からの保育園選びを、妻に任せきりにしていたので、最後の見学くらいは一緒にと時間を作って行って来ました。

移動の弁当

最近出張が多いので、移動のときのお弁当がちょっとした楽しみになっています。

お祝いです。 Instagram

雪の中、東京へ

会議のために東京へ移動。 雪が降っていたので、予定よりも1時間遅れてしまいました。寒かった。

高倉二条

お昼に用事があったので、高倉二条でランチ。ラーメン美味し。 Instagram

新しいグローブ

次男に新しいグローブを買ってあげました。上手くなってくれるといいな。

なんとかの口2

お兄ちゃんも。

御所グラウンド

京都御苑の中のグラウンドで野球の練習。ジュニアチームと紅白戦も行いました。

長男とプロ野球チップスと三男

「おやつおやつ」とプロ野球チップスをむさぼる長男。 そしてその様子を見ておこぼれをもらおうと近づいてくる三男。

そば

前泊東京出張。 品川駅でいつものそばを購入。調子良かったのでかき揚げバージョンにしました。

焼き鳥肉

会社のスタッフと焼くとりソリレスへ。 楽しく飲めました。

なんとかの口

手を入れるの怖いね

南蛮漬け

豆あじの唐揚げは、その後南蛮漬けになりました。

唐揚げ

冷凍庫の豆アジを唐揚げにしました。 油を使うので、せっかくだから色々揚げてみようと、舞茸、じゃがいも、さつまいも、鶏肉といろいろと揚げ物を作りました。美味しかったけど、台所の片付けが若干めんどうですね。

背番号わたし&鏡開き

野球チームの鏡開きがありました。 選手たちそれぞれに今年1年の背番号を渡すイベントもあり、盛り上がりました。

珍遊

会社のお昼に久しぶりの珍遊へ。 定期的に食べたくなります。

トネガワ

東京日帰り出張の帰りに駅で買ってしまいました。 カイジ世代的にめちゃめちゃおもしろかったです。 中間管理録トネガワ(1) (ヤンマガKCスペシャル)作者:福本 伸行,橋本 智広,三好 智樹発売日: 2015/12/04メディア: コミック

イカみたい

部屋の中をいたずらしまくるということで、長男からパーカーを着せられた三男(手の自由を奪われた)。 フォルムや動きがイカっぽくてかわいいと評判でした。

しょうがラーメン

今年初ラーメン。 近所の麺勝軒でしょうがラーメンいただきました。

おんぶでごきげん

今日から仕事始め。 三男の笑顔で元気出していきます。

おみくじ大吉じゃなかった...

と、がっかりする次男の図。 ゾンビみたいで怖い...。

清荒神の明石焼き

毎年、元日の夜にでかけていた清荒神ですが、今年は夕方に行ってみました。子どもたちも一緒です。 宝塚駅から臨時バスに乗って、入り口まで。 お参りのあと、賑わっている屋台で、明石焼きを食べました。毎年これを楽しみにしてるんですよね。美味しかった。