2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

食事会

東京タワーの近くで食事会でした。 スカイツリーができても、東京タワーは東京タワーであり、近くで見ると感動するものですね。

Happy Birthday!!

次男の8歳の誕生日。 もう8歳かー、あっという間だなぁという気持ちです。どんどんお兄ちゃんになるね。

エイセイボーロ

会社の近くにあるエイセイボーロの本店。 前を通るといい匂いがするので、おみやげに買って帰りました。

高倉二条

高倉二条でラーメン。 定番の麺も食べたいけど、ついゆずの麺にしてしまう...。

ほっと一息

忙しい数日を終え、京都へ帰ってきてほっと一息という感じ。

記念すべき一日

記念すべき一日でした。 朝から夜まであっという間に過ぎて行きました。 優秀なスタッフに恵まれて、本当に幸せだと思います。

ラーメン

会社近くのラーメン屋で。 安くて使い勝手が良いです。

京都サンガスポンサーパーティー

京都サンガのスポンサーパーティーに行ってきました。 今年こそはJ1へ行って欲しい! 会場で、京セラの稲盛会長にご挨拶できて大変光栄でした。

安定の餃子

安定の餃子です。 焼き方が極まってきました。 やはり、水分の量とか火力の調整とかでだいぶ変わりますね。餃子職人はこの辺を肌感覚で身につけてるのでしょう。

雨で野球の練習が流れたので

家で家族でダラダラと。 テレビは子どもたちが「ダイヤのA」を見ていたので、手元で「fallout 4」をやってました。技術の進歩はすごい。

穴子天丼

近所の穴子料理専門店で穴子天丼をいただきました。美味かった。

石運び

家の中を物色して色々なものを発掘する三男。 今日は、次男が集めてきた「石」を発掘してました。

同郷の同志

東京出張だったので、夜は高校の同級生と食事へ。 この4月から「おかあさんといっしょ」の原案・脚本を担当するということで、いや、素晴らしいねという話をしてきました。 自分のこと以上に嬉しいニュースで、僕も頑張らないとなと思いました。 www.oricon.…

母の誕生日

鹿児島に住む母の誕生日でした。 こんなときくらいしか電話しない親不孝者なので、朝方電話をしたら「何かあったの?」と驚かれてしまった。 夜はチームメンバーと食事へ。近所の丁子屋に肉々しいメニューが登場していて良かったです。

ちょっとだけ

久しぶりに会社近くの居酒屋でちょい飲み。

初公式戦

少年野球のチームの初公式戦がありました。 結果は惨敗。僕の采配ミスもあったなと反省しつつ、次に向けて課題を洗い出さないと...。 三男の可愛い写真で、気持ちを落ち着かせよう...。

おでかけ楽しいな

下鴨神社を歩いているときの三男。 お外のおでかけ楽しそうです。

梅が咲き始めています。 午前中は長男、次男の参観に行ったあと、妻と三男と三人で下鴨神社から梅を見物しながら歩いて帰りました。 もう少ししたら京都御苑の梅は見頃をむかえそうです。

肉食

野球の練習のあと、家族でおでかけ。 定番のイオンモール。 こどもたちからは「またイオンかー」と言われてしまいますが、行けば行ったで楽しいじゃん。 がっつりお肉をいただきました。

日本酒

会社の若者と食事へ。 新政のNo.6 X-type 美味しかった。

三岳で乾杯

家のウィスキーがきれたので、また買わないとなーと思っていたら、家の押し入れに三岳があったので出しました。うまい。

パスタ

洋麺屋五右衛門にてえびとアボカドのパスタ。ちょっと女子っぽい。おじさんふたりでの食事でしたが。

久しぶりの餃子

久しぶりに手作り餃子。熱々が美味い。

靴下持ってうろうろ

おでかけするときは靴下を履かせているので、おでかけしたいアピールのために靴下をもってウロウロしてるの図です。

下期キックオフ

下期のキックオフ会を開催しました。 1月末からのバタバタもここで一旦一区切り。しばらくしたらまた忙しくなりそうですが。

久しぶりのパーカー出社

東京出張中はずっとスーツだったので、久しぶりのパーカー出社。 久しぶりすぎてちょっと違和感ありました。 玄関では三男がニコニコと見送ってくれました。

東京出張 last day

先週の月曜から続いていた東京出張も今日で一段落。 京都へ帰ってきて、ヨドバシカメラのラーメン屋でラーメン食べました。

前職の人と

東京出張の続き。 夜は前の会社の人と沖縄料理屋で食事しました。

初すしざんまい

この日も東京出張。 夜は大学の後輩と久しぶりの再会でした。初めてすしざんまいに行ってみたよ。