2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

野球の練習を見に来たよ

妻に連れられて野球の練習へやってきた三男。 この子も将来野球をするのかな。

キャプテン・アメリカ/シビル・ウォー

GW初日に長男(小5)と鑑賞。Bivi二条のiMAX 3D 字幕版。様々な脅威から世界を救ってきたアベンジャーズたちも、巻き添えを食らった市民やその遺族の声には弱かった。ヒーローアクション映画では、割りと「お約束」として流されていしまっている「街中の破壊…

シビル・ウォー

野球の試合が午前中で終わったので、午後から「キャプテン・アメリカ/シビル・ウォー」を観てきました。満足満足。

体調崩しboys

長男が珍しく熱を出したので、お義母さんに午前中看病してもらって、午後からバトンタッチ。 三男の風邪をもらったのかもしれないね。

出張帰りの駅弁

崎陽軒のチャーハン弁当を狙いたいのですが、最近テレビで紹介されて以来、なかなか手に入らなくなりました。 ということで、たいめいけんのチキンライス弁当。おかずの感じがお子様ランチっぽかったです。

出張の夜

ホテルで一日を締める甘味。

珍遊にて白味噌

いつもの珍遊で、ちょっと冒険して期間限定の京都白味噌を注文。 美味しいけど、やっぱりいつもの味が欲しくなりますね。

しましまBoy

洋服のコーディネートに無頓着な僕が着替えさせた結果、こうなりました。

三男のお弁当

保育園でもお弁当が必要な日があるとのことで、作りました。 三男は普段めっちゃ食べるんですが、これで足りるかな...。

ワイン

新入荷のワイン、美味しかったです。

キリンレモン

キリンレモンの飲みきりサイズ。ちょうどいい感じで美味しかったです。

ラヂヲの時間

ラジオの収録がありました。 楽しくお話させていただきました。

美味しゃぶしゃぶ

東京出張だったので、東京オフィスのスタッフとしゃぶしゃぶへ。 山盛りのネギとお出汁でいただくしゃぶしゃぶは美味でした。

ついつい

食べ過ぎだってわかってるけど、付けちゃうんですよね、炒飯。

雨上がりノック

雨上がりの校庭(人工芝)でノック。 小雨が降ったり晴れたりと、天候がめまぐるしく変わる練習になりました。

フライを取る少年

少年野球でフライを取る練習。 少しずつですが、上手くなってきています。

ルンバと三男

ルンバが動き出すとスイッチをオフしたくなる病にかかっている三男です。

お弁当

子どもたちがお弁当の日だったので、バタバタしながら詰めました。

晩酌

お義母さんが育児のヘルプに来てくれました。 持ってきてくれた日本酒が美味しかった。晩酌楽しいです。

ぐずぐず

ぐずぐす言うのでおでこにシールを貼られてしまった三男です。

グランドビックマック

でかい。 美味しかったけど、ビッグマックは「もう少し食べたいなー」って感じが残るほうが良いかもと思いました。 そんなことより、長男がダブルチーズバーガーをペロッと食べてて、男の子は食べるなぁと実感しましたよ。

今シーズン2勝目!

少年野球の試合があり、ようやく今シーズンの2勝目をあげることができました。 長男は、見事スクイズを決め、最終回には外野フライをジャンピングキャッチと、活躍できて満足そう。僕も見ていて思わず涙が出てしまいました。

グラウンド復活

(写真は御所グラウンドですが)昨年末から工事のため狭くなっていたグラウンドがようやく復活しました。これでもっともっと練習できます。頑張るぞ。

あげと水菜のさっと煮

この間食べて美味しかった一品。 炙ったおあげを水菜と一緒に出汁でさっと煮てありました。美味しかったので家でも作りたい。

活発boy

保育園に行きだしてちょっと活発になってきた様子の三男。 色々と刺激をもらっているようです。

日本酒で晩酌

保育園のヘルプに駆けつけてくれたお義母さんが持ってきてくれた一本を晩酌でいただきました。すっきりしてて美味しかった。

花よりおにぎり

先日の練習のときの、お昼ごはん兼お花見の様子です。

保育園初日

三男の保育園初日ということで、お休みをいただいて家で子どもたちと過ごしました。 お昼に餃子を作り、朝食用のお惣菜をいくつか調理。 三男は元気に帰ってきて、美味しそうに餃子を食べてました。

お花見気分の御所練習

グラウンドの予約時間が中途半端だったのと、気候が良かったので、鴨川沿いをランニングして御所へ移動。グラウンド脇の桜の樹の下でおにぎりを食べました。 来年は練習の前後にみんなでお花見しても楽しそうだなと思いました。

4月は桜の写真ばかりですね。 少年野球チームの集合場所にしている小学校の前の佛光寺も綺麗にさくらが咲いていました。