2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Agile Japan 2016

お声がけいただいてAgile Japan 2016にてお話させていただきました。

野球day

運動会の振替休日だったので、僕もお休みをいただいて、バッティングセンターへ。 帰り道、野球ができる公園を見つけてキャッチボールなど。

運動会 - お弁当編

当日のお弁当はこんな感じでした。 いつもと代わり映えしないですが...。

運動会

ちょっと早めの運動会。 次男は100mでも1位、リレーでも快走していました。 少し前までパタパタ走る感じだったのが、いつのまにか運動選手らしく腕を振ってかっこ良く走れるようになっていました。

ちょっと休憩

お酒のあてに甘いものを。

経営戦略全史

漫画版が発売されたのを聞いて早速買ってきました。

箱男

そこに箱があったら入りたくなりますよね?

缶詰

知人が缶詰屋さんを始めていました。 これからラインナップが増えていくそうです。楽しみ。

懐かしの場所

用事があって阪大の豊中キャンパスへ行ってきました。 懐かしいところあり、大きく変わっているところあり。 それにしても大学生は若いですね。

散髪boy

親子でいつもの床屋に散髪へ。 野球少年らしくなったね。

近所のお祭り

近所の子供会のイベントに参加してきました。 神社の境内で焚き火をしている様子を覗きこんでる三男の様子です。

続ビアガーデン

土曜日のビアガーデン体験が良かったので、会社の人を誘ってまた行ってきました。 わいわい。

デッドプール

帰宅途中、なにやら騒々しいなと道路を見たら、デッドプールの街宣車が走ってました。

東京出張

知人の会社設立パーティーに出席するため東京へ。 品川駅でいつもの天ぷらそばをいただきました。 そろそろ冷たい蕎麦がいいのかな。

麺です

定期の高倉二条。 定番の麺をたまにはと思いつつ、毎回ゆずの麺を食べてしまう...。

授業参観

小学校の授業参観がありました。 長男が描いた靴の絵が廊下に飾ってありました。普段から絵が好きなのでよく描けてますね(親ばか)。

餃子、若干失敗

ちょっとジューシーさを求めすぎて、野菜の水切りが甘かったため、少しだけベタついてしまいました。うーむ。

ビアガーデン

少年野球チームの合宿の打ち上げでタカシマヤ屋上のビアガーデンへ。 5月中は3000円だそうで、丁度いい風のなかでおいしくビールをいただきました。

スイーツ&お酒

スイーツをあてにちびちび飲むお酒は美味しいですね。

バイクゲーム

先日バッティングセンターに行ったときにゲームコーナーのバイクゲームを見つけた三男と、落ちないように支えてくれている次男です。

Before9

出張で京都へ来ていたスタッフと、会社近くの新しいお店へ。 おしゃれな雰囲気でした。日本酒2杯でいい感じに酔っ払いました。

VRを体験

MTRL KyotoでHTC VIVEを体験してきました。 没入感が半端ないですね。これはすごい。家に設置できる気はしませんが。

キャッチャーに興味

先日の練習でキャッチャーに挑戦した長男。なかなか難しかったようです。

GWの締めは餃子

餃子で締めましたよ。 かなり良い感じに仕上がりました。

バッティング

グランドでトスバッティング。 この間のバッティングセンターの成果が出たようです。

おっさん会

GWもあと僅かということで、仲の良いおじさんたちでおしゃれなお店に食事へ行きました。

バッティングセンター

野球の練習がオフだったので、家族でおでかけ。 イオンモール近くのバッティングセンターで200球ほど打ち込みました。

合宿 day2

合宿2日目は、親子交流戦を実施。 僕も1度バッターボックスに立ちましたが、ボールを選んで四球で出塁でした。

合宿 day1

ゴールデンウィークの3日と4日は、少年野球チームの合宿。 初日はグラウンドに外部のチームを招いて練習試合でした。 1勝1敗という結果でしたが、実りのある内容だったと思います。

アイアムアヒーロー

nagayamaさんとBivi二条で鑑賞。人気コミック「アイアムアヒーロー」の映画化。原作を読んでいるので、どうしても原作と比較してしまうが、想像以上に良かった。ゾンビ映画としては、後半の展開はかなり楽しめると思います。原作ファンの人には、改変されて…