2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

赤い京都タワー

決算説明会から帰ってきたら、京都タワーが東京タワーのように赤くなってました。

桃ヴァイツェン

箕面ビールの桃ヴァイツェン、美味しいです。ほとんど桃ジュースですね。

豪雨の中の帰宅

雨が降る中、カッパと長靴で帰りました。

おっさんの会番外編

いつものおっさん仲間が転職したということでビールを飲みにバンガローへ。 いつものメンツと、いつもの楽しい時間でした。

高倉二条

定期の高倉二条。 定番の麺をたまにはと思いつつ、毎回ゆずの麺を(以下略)。

おそば

長男の誕生日に、彼の希望で友だちのお父さんがやっている焼き鳥屋さんへ行きました。 ずっと行きたかったらしく、色々食べて大満足。手打ちのお蕎麦も美味でした。

Happy Birthday!

長男の11回目の誕生日。 大きくなったなぁ。

KINOKO

野球の試合をした御所のグラウンドの木に、でっかいきのこが生えていました。 これ食べられるんだろうか。

体調少し戻る

なんとか熱が引いてくれました。 長男が床に寝転がって新聞を読んでいたのでパチリ。ちょっとおっさんっぽいですね。 四つん這いになっているところに、次男がおもいっきりカンチョーして喧嘩になってました。アホ兄弟っぽい。

続風邪

熱がなかなか下がらず。とはいえ大事な会議には出ないとということで、出社。 なんとか会議をこなして、夕方に退社させてもらいました。しんどかった。

風邪

久しぶりに風邪を引いてしまいました。 がっつり熱がある。ということで、会社をお休みして安静にしてます。

もうすぐ1年

今のチームでできるのも後数ヶ月。 自分の子どもは5年生なので、あと1年続きますが、6年生と一緒に野球できるのはほんの僅かなんですね。ちょっとさみしいです。

おっきい口

寝起きすぐに食事をとれるのが三男の長所です。

工事中

野球の練習をしている古い小学校跡地の工事が本格化してます。

歯抜け小僧

次男は歯が抜けてちょっとおもしろい感じになってます。

チューハイ&缶詰

iroiroで生搾りチューハイ始まってました。 生搾り感最高です。

坊主 another shot

坊主姿の別ショットです。クリクリ坊主ですね。

ひじきやきそば

具がひじきだけのシンプルな焼きそばですが、美味でした。

before

坊主になる直前の様子です。

散髪

子どもたちと一緒に散髪へ。 とうとう、というか、ついにというか長男が坊主になりました。 自分から望んでですよ、もちろん。頭で石鹸が泡立たないけど、乾くのはめっちゃ早いと言っていました。

まだまだ

再会の一週間は土曜まで続きました。 以前に会社でアルバイトしていて、今は自分の会社を作ってバリバリ頑張っているやおっちがRubyKaigiで京都に来ていたので、食事へ。 楽しいひと時についつい地ビールを飲みすぎてしまいました。酔っ払った。

お久しぶりです

再会が続く一週間でした。 金曜日は、1年前に退職したスタッフが京都に来てくれたので、何名かで食事へ。 元気そうでなによりでした。

かもめ、もしくは両さん

オフィスランチのサラダにカモメっぽいのを見つけました。 (両津勘吉の眉毛、のほうがそれっぽいかも)

ふたたび旧友と

京都に帰ってきて、再び前職の同期と再会。 外国人の彼女連れで京都観光に来てくれました。もうすぐ結婚だそうです。お幸せに!

旧友と再会

東京出張だったので、前職の同期と食事へ。 お互い転職して以前とは異なる立場になっていたので色々と情報共有。楽しいひとときでした。

珍遊

久しぶりにぶらっと珍遊へ。 炭水化物コンビをいただきました。

早朝から day2

土曜日に引き続き、早朝から少年野球の大会へ。 9:30から試合したあと、移動して12:00からもうひと試合。 移動がギリギリになってしまいました。 一試合目は負けましたが、二試合目は快勝。もっと勝ちたいなぁ。

早朝から

早朝から少年野球の大会へ。 宇治川のグラウンドでした。こういうところは広くていいですね。試合は残念ながら負けてしまいました。 強豪相手の試合でしたが、チャンスは十分にあっただけに残念です。

日本酒キンキン

ワンカップのカップが可愛かったので家で使うことに。 近所の酒屋で立山を買ってきて、ワンカップに氷をたっぷり詰め込んで、そこに注ぎます。 キンキンに冷えてめちゃめちゃ美味しいです。

ぶらっと

仕事帰りにぶらっと。 ワンカップ&缶詰は良いですね。