2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

納会

半期の締めを行う納会がありました。 懇親会のあと、少人数でバーへ。雰囲気があって良かったです。

続飛行機雲

土曜日にたくさん飛行機雲の写真を撮ったので。

練習を撮影

グラウンドに出てパチリ。背番号0が光ってますね。

飛行機雲

快晴の空に、いくつもの飛行機雲が見えました。

ドクター・ストレンジ

IMAX 3Dにて。 良かったです。

望遠レンズ買って以来、鳥を目で追いかけるようになりました。

まんまるの月

久しぶりにまんまるの月へ。 京風お好み焼き美味しかったです。

山に積もる雪を見て季節を感じられるのは素敵ですね。

懇親会

野球チームが参加しているリーグの懇親会がありました。 この肉がテーブルに配膳されてから、すき焼きセットがテーブルに完成するまで30分くらいかかってお預け状態でした。

背番号

長男の今年の背番号は0になりました。 次男は4です。

開会式

9月に試合のある大会の開会式。 寒かったね。

長男のお弁当

長男の弁当。ふりかけごはん、小松菜と人参とツナの炒め物、卵焼き、ひとくちトンカツ、唐揚げ、ミニトマト、シメジのバター炒め、おいも。 三男と一日違いで。お仕事体験センターでお勉強でした。

三男のお弁当

三男のお弁当。おにぎり、ふかし芋、ソーセージ、きのこのバター炒め、卵焼き、煮豆、ミニトマト。 ペロッと食べてきてくれました。

あんバタートースト

あんバタートースト美味しいです。

雪解け

日が当たるところの雪はだいたい溶けましたが、北側の屋根や日が当たりにくいところにはまだ残っています。 屋根から溶けた雪が落ちてくるのは、風情がありますが危ないですね。

雪合戦

大雪だった昨日、野球の練習は雪合戦大会に。 誰も足を踏み入れていないグラウンドにあったフカフカの雪を使って存分に楽しみました。

大雪

このくらいで大雪なんて言っていたら雪国の方に笑われそうですが、京都で15cmくらいの積雪がありました。 テンション上がってしまい、早朝から子どもたちと外に出て雪だるまを作ったりして楽しみました。

朝から降雪。 ちらちらと雪が舞う中、少年野球の練習でした。寒かったー。

金曜、ちょい飲み

この日も、会社のスタッフと、金曜日の発表会後に軽く一杯だけ。 カウンターのお店だと長居しなくて良いです。

わたなべ屋

会社のスタッフと久しぶりにわたなべ屋へ。 会社の近くに気軽にいけるお店があるのはいいですね。

怒られた

まだうまく意思を伝えられず、もやもやすることがある三男。 兄弟の中で揉まれて強くなって欲しい。

床暖房の魔力

床暖房、ぽかぽかしてすぐに睡魔にいざなわれますね。

バッティング

なかなかバッティングが上達しない長男。 おじいちゃんに買ってもらったバットは、使い込んでだいぶ味が出てきました。

おでん

寒かったのでおでん作りました。うまうま。

走り込み

冬場の野球の練習はとにかく走り込み。 がんばれー。

会議

夜までがっつり会議でした。 写真は昨夜のお寿司です。

続新年会

社外の友人と食事へ。お寿司を美味しくいただきました。写真はカワハギのお造りですが。

新年会

仕事始めでしたので、夜はこぢんまりとした新年会に行ってきました。 焼き野菜をおいしくいただきました。

三兄弟

妻の実家で着物を着せてもらって、写真撮影。みんな大きくなったねぇ。

伊丹スカイパーク

午前中、こどもたちとキャッチボールやノックなど野球の練習をしたあと、午後は伊丹スカイパークへ。 飛行機の離発着を間近で見られて大満足。写真も良いものが撮れました。