2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お祭りでシャボン玉

近所の神社のこども会イベントにてシャボン玉をもらった三男。 ふーふー吹いて飛ばしていました。うまく吹けるようになってました。

おべんとう

月いちの三男のお弁当day。 今回も素朴ですが、美味しく食べてくれたようです。

送別会@ビアガーデン

久しぶりに復活したという大丸のビアガーデンで、送別会。 新天地でも頑張れ!

応援団

インドアな性格かと思っていたんですが、運動会のときは応援団に手を上げているようで、三年連続の応援団でした。

運動会

運動会でした。 100m走の最終組、頑張って走ってました。

6年生

写真を撮っていて思うのは、日に日に成長しているなぁということ。 特に6年生になってからは、顔つきがどんどん大人っぽくなっていってます。 嬉しいんですけど、ちょっぴり寂しい気持ちもありますね。

iroiroにて

東京からのスタッフとぶらりiroiroへ。良い夜でした。

ライト or セカンド

試合になるとライトかセカンドで出ることが多い長男。 外野フライが苦手なんだよなぁ。

Splatoon Tシャツ

三男ソロで。 ノリノリでポーズをとってくれるので楽しいです。

Splatoon Tシャツ

ユニクロで発売されたSplatoon Tシャツを買ってみました。 みんなよく似合ってる(僕も買いました)。

ファインプレー

トーナメントの一回戦。強豪相手に頑張りました。 最終回近くで、セカンドを守っていた長男のところへ飛んできたライナーをダイビングでキャッチし、さっと三塁に送球して飛び出したサードランナーを刺すというファインプレーがありました。成長したねえ。

ビアガーデン!

少年野球の合宿の打ち上げでビアガーデンへ。 京都伝統(?)のタカシマヤ屋上ビアガーデンは、気候もちょうどよく最高でした。

顔 in サラダ

サラダの中に偶然見つけた顔です。

B'z Bar

京都に出張してきたスタッフとぶらりB'z Barへ。 懐かしいサウンドに癒やされました。

クレーン車大きいね

働く車が大好きな三男。 特にクレーン車やショベルカーを見つけたときは目の色が変わります。

久しぶりの再会

大学の同級生が大阪に来ていたので会ってきました。 IT系の業界に身を置く者同士、色々と盛り上がりました。

いちー

先日鉄道博物館へ行ったときの一枚。 お気に入りの機関車の前でポーズです。

敗戦

写真は試合とは関係ない次男のスライディングの写真です。 一週間前に勝ったトーナメントの初戦でしたが、二回戦で逆転負け。途中まで勝っていただけに、選手たちもめちゃめちゃ落ち込んでいました。

プチUFOビッグ

コバラにパンパンサイズということですが、割と普通にUFOでした。

ランコー

ランナーコーチをする長男。 ランコーも大事な仕事です。

じーっ

じーっとこちらを見つめている三男。何か伝えたいことがあるのかな。

GRAND KIRINシリーズ

Amazonでセットで購入。美味しかった。

お兄ちゃんとおいかけっこ

梅小路公園に行ったときの様子です。

鋭い目

お兄ちゃんの試合を見に行ったときに見せた鋭い目つき。

初戦突破!

トーナメント初戦を突破! 長男も活躍していました。 写真は試合後に作った餃子です。

練習

オフがあけて、また練習。 翌日にトーナメント初戦を控え、じっくりと取り組みました。

鉄道博物館

合宿終わりで、1日練習がオフだったので、三男が行きたがっていた鉄道博物館へ行ってきました。

合宿 day2

引き続き合宿。 予定に組み込んだ公式戦はボロ負けでした。残念。 午後は全学年、親を交えてのトーナメント戦。みんなで楽しみました。

合宿 day1

少年野球チームの合宿が始まりました。 初日は強豪チームとの練習試合。途中までリードしていましたが、最終回で追いつかれ、引き分け。勝ちきれませんでした。

はなまるうどんでの偶然

連休のはざまに東京出張。 昼食を食べようと六本木のはなまるうどんに入ったら、知り合いとばったり。すごい偶然でした。