2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

出張飯

東京駅で昼食をとることになったので、改札外の蕎麦屋さんへ。 何気なく入りましたが、京風のお店でした。京都から来たばかりなのに...と思いつつ、肉うどんをすすりました。そういえば、蕎麦屋なのにうどんを注文してしまった。いろいろだめだ。

ふんどし

会社でもらったおしゃれふんどしを試してみました。 寝るときにたまに着用していますが、パンツとほとんど変わらないですね。

水無月

オフィスランチで水無月いただきました。 季節の気遣いがありがたいです。

懇親会

仕事仲間との懇親会。 美味しいお酒とご飯でした。

3歳!

3歳になりました! 最近よく喋る!

復帰

体調がもどったので野球に復帰。 2番に起用してもらい、結果を残していました。がんばれ!

動物園

妻が研修で外出だったので、三男と僕で動物園へ行ってきました。

YAKINIKU

会社の若手スタッフと焼肉へ。 現場の声が聞けてよかったです。

食事会

クライアント、というかビジネスパートナーと食事会へ。 以外な人と人とのつながりが分かり、業界は狭いなと思いました。

写真談義

超交流会の前夜祭の飲み会に出た後、超交流会に出るために京都へ来ていた知人と食事へ。 カメラ好きが集まって、写真談義で盛り上がりました。

先日の超交流会前夜祭で撮った一枚。夕暮れどきには雰囲気が良い写真が撮れますね。

野鳥

少年野球の練習で外のグラウンドへ行ったとき、かわいい野鳥が遊びに来てくれました。

少年野球の大会がある日でしたが、前々日の夜から熱が出て長男がお休み。 試合も負けてしまいました。残念。

超交流会2017

今年も登壇の機会をいただきまして、在宅ワークについて話してきました。

京都の夕方

翌日の超交流会の登壇者飲み会へ。 古くからあるロシア料理屋さんのビアガーデンで、京の鴨川の眺めが良かったです。

焼肉

京都出張のスタッフと焼肉へ。美味しかった。

東京出張のカレー

イベントのために東京出張へ。東京駅でさくっとカレーをいただきました。

高倉二条

ゆずのやつです。

モンスターの顔っぽい

マクドナルドのドリンクホルダーですが、何かの顔っぽい。

敗戦

先日勝ったトーナメントの二回戦。必勝体制でしたが、残念がら負け。 長男は途中出場で、センターに抜けそうなセカンドゴロを取って、ファーストでアウトにしていました。気合入っていたのになぁ。残念です。

自転車の練習

次男に付き合って自転車の練習にいそしむ三男の様子です。

崎陽軒の炒飯弁当

出張の帰りのヘビーローテーション。 もっと色々冒険してもとは思うんですけど、つい好きなのばっかり食べてしまいますね。

amazoん

「n」が「ん」に見えてかわいいですね。

出張帰りのお楽しみ

といえば、駅弁なわけですが。 寿司にチャレンジ。好きなエンガワがたくさん入ったエンガワと炙りサーモンのセットがあったので、これにしました。

お弁当

次男に作ったお弁当。美味しく食べてくれたようです。

カレー

野球の帰りに見つけたカレー屋さん。 鳥取県が本店だそうです。美味しかった。また行きたいけど、家からはちょっと距離があるんですよね。

大勝

トーナメント1回戦。相手バッテリーの乱れをついて大勝でした。

家焼肉

家にて焼肉。 脂の少ないお肉を選んだつもりでしたが、案の定、床がぬるぬるになりました。

PTAのイベント

PTAの懇親イベントにて司会をさせていただきました。

高倉二条

もちろんゆずの麺です。