フォトライフで写真マップを

世間ははてなブックマークリニューアルで賑わってますが、既存サービスも地道に機能追加を続けてます。
今日リリースしたのが↓これ。
位置情報を複数の写真に一括で設定できるようになりました - はてなフォトライフ日記 - 機能変更、お知らせなど
写真に位置情報をつけて、写真マップを作ろう的な内容です。
これまでも、位置情報をつけるインターフェースはありましたが、今回のリリースでは地図の検索ができたり、複数の画像に一括で位置情報をひもづけたりと、格段に使いやすくなっていると思います。
マップ上では写真だけでなく、先日リリースされたフォトライフの動画を見ることもできます。
ありがちですが、ラーメンマップを作ってみました。
foto4403 - 京都拉麺
みなさんも旅行の思い出のアルバムを作ってみてください!