今週のお題:私の好きな写真

今週のお題は「私の好きな写真」ということで、この写真をチョイスしました。
f:id:chris4403:20081019105321j:image
去年の10月に、妻の実家で撮った写真です。
近所でお祭りがあるということで、おじいちゃんおばあちゃんにはっぴを着させてもらい、だんじりのところへ出かけました。
最初は自分もだんじりを引くんだと張り切っていたのですが、お祭り独特の雰囲気と人の多さに圧倒されて、シャイな長男の気持ちは尻すぼみ状態に。遠巻きに眺めているだけだったのに、だんじりをひくのが一段落して、休憩時間になったら、自分もジュースが飲みたいとだだをこねる始末。
おばあちゃんがお祭りの人たちに声をかけてもらってきたポカリスエットを、美味しそうに飲んでいるところをパチリ。
来年はひけると良いね。