今週前半は神様に嫌がらせされた気がする

今週から3週間、妻が奈良の病院でパートで働くことになった。
今週の出勤は月・火・水の3日間。職場が遠方になるため、長男と次男の保育園は僕が送っていくことに。
この日のために、ではないけれど、ちょうど日曜日に電動自転車の後ろに子供用のイスを取り付けたばかり。
なのに、月曜日から水曜まで、午前中、雨。そして、午後は晴れる。
なんだこれ。神様の嫌がらせとしか思えない。
特に水曜日。家を出ると、かなりの土砂降り。自転車が使えないので、保育園まで歩いていくことに。会社に着く頃には、びしょびしょでした。
僕はまだ日にちが限定されているし、迎えは妻が行ってくれるので、まだ楽な方です。毎日朝夕送り迎えしながら働いているママさん達はすごいなぁと、ますます思うのでした。