B’z LIVE-GYM Pleasure 2008-GLORY DAYS-

今年のB'z結成20周年記念ライブDVDがAmazonから届きました。
ついぞ昨年末にライブDVDが発売されたばかりだったので、買うのを若干躊躇しましたが、買って大正解でしたよ。
20周年記念ということで、ライブの途中で昔のB'zの映像が流れるのですが、この映像がやばいやばい。特に「テレビ初登場」というBAD COMMUNICATIONの映像には衝撃をうけました。B'zと言えば「短パン」なんてのを連想される世代も多いと思いますが、「短パン期」以前の貴重な映像を見ることができます。
その後、ステージ上にB'z結成時のスタジオが再現され、2人でビートルズの曲を演奏。かっこいいんだなぁこれが。で、B'zのファーストシングル「だからその手を離して」と最新曲「いつかまたここで」を続けて演奏ですよ。
ライブの後半は、恒例のアップテンポな曲がたたみかける演出で、炎がばんばん上がって、花火がドンドン打ち上げられるど派手な感じに仕上がっていました。
個人的にはNATIVE DANCEとか、昔の曲が変なアレンジを加えられることなく丁寧に演奏されているのが嬉しかったなぁ。

B’z LIVE-GYM Pleasure 2008-GLORY DAYS- [DVD]

B’z LIVE-GYM Pleasure 2008-GLORY DAYS- [DVD]