トランスフォーマー/リベンジ

id:motemenと「トランスフォーマー/リベンジ」のレイトショーに行ってきました。
リベンジが始まる・・・トランスフォーマーリベンジで新たなる「変身」!
いやー、おもしろかったおもしろかった。どうして男の子はロボットに惹かれるんでしょうね。ロボットの描写は前作以上に気合いが入っていましたよ。上映後は2人で「かっけー」「かっけー」と連呼していました。

以下、ネタバレ注意で。

  • 途中、ターミネーターっぽい展開になっておもしろかった
  • セクター7のおっさんは、ドラゴンボールのミスターサタンっぽい雰囲気だった
  • ブラックバードの献身は、キン肉マンジェロニモだと思う
  • そして、その献身を受けての展開は、日本の戦隊モノへのオマージュと思いたい

何も考えずに映像だけ見ていても楽しめる夏っぽい大作映画でした。

予告編でやっていた「カイジ」がちょっと気になりました。松尾スズキが怪しすぎる。

トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション (2枚組) [Blu-ray]

トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション (2枚組) [Blu-ray]

Amazon トランスフォーマーストア