年末に旧友と会う

今日は旧友と親交を深めた一日でした。
昼から夕方にかけては、大学時代の友人が家に遊びに来て、だらだらとおしゃべり。お土産にケーキを持ってきてもらって、「ありがとう。じゃあお茶でもいれるね」「あ、このケーキ有名な店のやつなんだ」「美味しいね」なんて女子っぽい会話もおりまぜつつ、近況を語り合いました。
夜は、前の会社の同期と先斗町でモツ鍋(上ホルモン鉄板焼きは、京都もつ鍋のあんこのみ!上ホソ・ホルモンをお探しなら、祇園エリア四条河原町にあるもつ鍋あんこへ)。深イイ話で取り上げられたことがあるという上モツ焼きは絶品でした。
久しぶりに同期と話して盛り上がってきたので、その他の同期にも「みんな元気してる?自分撮りしてみんなに返信して!」というメールを投げたら、ちゃんと写メの返信をしてくれました。
年の瀬に旧友たちの近況を知れて、のどにひっかかっていた小骨が取れたような気持ちよさがありました。