私がクマにキレた理由

タイトルからは何の話か分かりませんが、ひょんなことから金持ちの家で子守として働くことになった女性を描いたコメディです。オリジナルのタイトルは"The Nanny Diaries"で、"Nanny"とは子守のこと。Mammyが転じてNannyなんですかね。
大学を卒業し、金融業界で就職活動をしていたアニー(スカーレット・ヨハンソン)は、名前を"ナニー"と聞き間違えられたことから"子守(ナニー)"と勘違いされ、金持ちの家で住み込みで子守をすることになります。子育てものにありがちな「わがままな子供に振り回され悪戦苦闘しながらも、子供との信頼関係を築いていく」系の話ではなく、アメリカのハイソな家庭の問題点を「子守」という職業から観察して、ユーモアを交えつつ露にして行くという話でした。
自分も子どもふたりを普段は保育園に預けているので、笑いながらも人事ではないなぁと思いながら見ていました。

私がクマにキレた理由 (特別編)〔初回生産限定〕 [DVD]

私がクマにキレた理由 (特別編)〔初回生産限定〕 [DVD]