Quick Japan 92

バクマン。」が特集されていたので買ってみました。

クイック・ジャパン92

クイック・ジャパン92


バクマン。」の原作・作画コンビである大場つぐみさん、小畑健さんへのインタビューや、これまでのストーリー、登場人物分析に加え、「バクマン。」の新旧担当編集者対談やアニメの監督へのインタビューなど、実に濃い内容になっていました。
担当編集者対談のところは、担当者が変わってから、「バクマン。」の中で描かれている作中漫画をより描写するようになったとか、基本的に打ち合わせでは一週ずつの内容を決めていっているとかいう話が興味深かったです。
アニメ監督へのインタビューは、アニメの中で「ワンピース」や「ドラゴンボール」の名前をちゃんと使うというところにこだわった(けど、「ジャンプ」は雑誌の名前が出せないという制約にひっかかって「ジャック」になった)というエピソードがよかったです。