人力検索アンケート結果色々

最近、人力検索はてなでいくつかアンケートを取ってみたので、その結果をまとめてみました。
アンケートおもしろいので、またやってみたいと思います。

子供の頃、家にズボンプレッサーがありましたか?

http://q.hatena.ne.jp/1295538021

先日のエントリで出していたアンケートの結果、4分の3の家庭でズボンプレッサーがないことが分かりました。がっつり置いてあった家はマイノリティの方だったんですね。
ちなみに、クロス集計で、男女別に見てみると、女性の方が「なかった」と回答している率が高いです。ズボンプレッサーは、基本的にお父さんが使うものなので、この中には実際はあったけど、興味がなさすぎて家の中にあることに気付かなかった、という人も多そう。
http://q.hatena.ne.jp/1295538021/report?x=h_sex&y=q01
年代別に見てみると、今の40代の方が子供の頃が、一番率が高いです。
http://q.hatena.ne.jp/1295538021/report?x=h_generation&y=q01

1/29(土)のアジアカップ決勝戦「日本×オーストラリア」のスコアはどうなると思いますか?

http://q.hatena.ne.jp/1296106840

明日の決勝戦をみんなどんな予想をしているか聞いてみたくなり、アンケートしてみました。
一番多いのが「その他」。どちらかが3点以上は入れるだろうと予想している人が多いですね。たしかにオーストラリアは準決勝を6-0で勝ってますし、今大会の日本代表も得点が期待できるメンバーなので、そういう結果になっているのかもしれません。
男女別のクロス集計だと、女性が「その他」にいれている率が高いですね。派手な試合展開を期待しているのでしょう。
http://q.hatena.ne.jp/1296106840/report?x=h_sex&y=q01
年代別に見ると、20代が「その他」率高いです。
http://q.hatena.ne.jp/1296106840/report?x=h_generation&y=q01
選択肢の中では2-1で日本勝利というのが一番多いですね。僕の予想も2-1で日本勝利です。がんばれー。

Nintendo 3DSとPSP2どちらが欲しいですか?

http://q.hatena.ne.jp/1296117074

昨日発表された次世代PSPNGP)が、あまりにも魅力的だったので、来月発売予定のNintendo 3DSとどちらが欲しいか聞いてみました。
発表直後ということもあり、PSPに票が集まるかと思いきや、いい勝負でした。
ちなみに僕は両方欲しいです。
男女別に見ると、女性の「どっちも欲しくない」が光ってます。
http://q.hatena.ne.jp/1296117074/report?x=h_sex&y=q01
年代別だと、20歳以下では3DSが圧勝、20代で「どっちも欲しくない」が圧勝というところが印象的です。若者のゲーム離れ、なんでしょうか。
http://q.hatena.ne.jp/1296117074/report?x=h_generation&y=q01

マーク・ザッカーバーグサバンナ高橋って似てませんか?

http://q.hatena.ne.jp/1296117307

jkondoからコメントで突っ込まれています(汗
個人的には似ていると思うんですが、3分の2の人が似てないと回答してますね。うーん。ザッカーバーグの写真がもっと一般に出て、ビル・ゲイツくらい認知度が上がれば、サバンナ高橋が「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」に出るという線もなくなはいと思うんですが・・・。
ちなみにクロス集計を見てみると、女性のほうが似ていると思ってくれたみたいです。
http://q.hatena.ne.jp/1296117307/report?x=h_sex&y=q01
年代別に見ると、20代の人が似ていると思ってくれたようです。
http://q.hatena.ne.jp/1296117307/report?x=h_generation&y=q01