進撃の巨人(4)

ネタバレあります。
3巻の終わりで、夢の世界的な展開になったので、そっち方向に進むのかと思ったのですが、意外とあっさり現実世界にもどってきてよかったです。
と思ったら、なんか強そうな人たちと合流して、これからどうなるんだってときに、過去のシーンへ。おもしろくなくはないんですが、巨人出てこないし、テンションがちょっと落ちてきたなぁ。
それにしても、単行本4冊目が出る頃に400万部突破ですと。今週発売の別冊マガジン(進撃の巨人が連載されている雑誌)の表紙には、「進撃の巨人のつづきが読めます!」みたいな煽り文句がでかでかと書かれていました。Wikipediaによると、別冊マガジンの発行部数は6万部らしいので、そう宣伝したくなる気持ちも分からなくもないです。

進撃の巨人(4) (講談社コミックス)

進撃の巨人(4) (講談社コミックス)