Glee #19「夢をあきらめるな」

もうすぐシーズン1最終回というところで、2週間も放送がなかったGlee。お休み明けの今回は、Gleeの元部員でありながら、ショウビズの世界に夢破れ、逆恨みでグリー部を廃部にしようとする理事が登場しました。
この理事とシュー先生が、地方劇団が上演する「レ・ミゼラブル」のオーディションで繰り広げた歌唱対決が今回の見どころのひとつ。曲がエアロスミスの「Dream on」で、かなり盛り上がりました。
もうひとつの見どころは、脊髄を損傷して車椅子のアーティーが、歩けるようになってショッピングモールでダンスをするシーン。もちろん妄想なんですが、見ているこちらも踊りだしたくなる軽快なダンスを披露した後の、やっぱり妄想でした的なカットがぐっときました。あと、このシーンの演出が↓この「ショッピングモールで突然コーラスが始まったら」風の演出になっていて、より臨場感を引き出していました。