Glee #22「僕たちのジャーニー」

楽しかったGleeもとうとうシーズン1最終回。最後の回は、州大会のステージを存分に堪能させていただきました。ニューディレクションズが歌っている間、僕は涙が止まりませんでした。舞台の上で全て出し切る感が伝わってきました。
初回で歌った"Don't Stop Believing"も良かったですが、チームメンバーが増え、それぞれがそれぞれの想いをのせて歌った最終回バージョンも素敵でした。
ボーカルアドレナリンのボヘミアン・ラプソディも最高でした。まさか出産シーンと絡めてくるとは完全に予想外でした。Queenの楽曲のドラマチックさをうまく使った良い演出でした。ありがとうございます。
日本のTVドラマなら最後は優勝で終るんでしょうけど、そこはGlee、負け犬たちの物語として、それにふさわしいしめくくりだったと思います。最近のドラマにありがちなクリフ・ハンガー(シーズンの最後に「え!?どうなるの!?」みたいな展開を持ってきて次のシーズンにひっぱる)もなくて、本当に良いシーズンフィナーレでした。
シーズン2の放送はいつ始まるのかなぁ。