ヘッドフォン買い替え&サラウンドシステム導入

夜中に妻とテレビドラマを見るのにヘッドフォンを利用しているのですが、これまで使っていたヘッドフォンが壊れてしまいました。新しく購入することにしたのですが、どうせ購入するならワイヤレスがいいなーと思って探していたら、SONYのMDR-DS7100を見つけました。

SONY デジタルサラウンドヘッドホンシステム DS7100 MDR-DS7100

SONY デジタルサラウンドヘッドホンシステム DS7100 MDR-DS7100


ワイヤレスで5.1chを再現できるようです。レビューを見ても概ね好評。これいいじゃんと思ったのですが、問題は価格。ヘッドフォンを1つ増設すると3万円を超えてしまいます。あと、周囲の人からのワイヤレスはやめといたほうがいいんじゃないかとアドバスもあり、これは断念。
その代わりに、同じくSONYのMDR-DS1000を購入しました。6年前に発売された製品ですが、未だに根強い人気があるらしいです。
SONY デジタルサラウンドヘッドホンシステム MDR-DS1000

SONY デジタルサラウンドヘッドホンシステム MDR-DS1000


追加のヘッドフォンとして、MDR-XD400も1つ購入しました。
SONY ヘッドフォン MDR-XD400

SONY ヘッドフォン MDR-XD400


映画を見るのが楽しみです。とりあえず録画してある「エクスペンダブルズ」でも見てみようかな。
エクスペンダブルズ [Blu-ray]

エクスペンダブルズ [Blu-ray]