これから公開の気になる映画

映画の予告編で気になったものをいくつかピックアップ。

リアル・スティール

久しぶりに予告編で泣きました。最新の予告編が良くできていて、もうこの予告編だけで話の80%が分かっちゃうんだけど、ディテールが見たいから映画館に行きたくなる、みたいな感じ。
ロボット、親子の絆、スポ根と、熱い要素がぎゅっと詰まってそうで超期待です。
リアル・スティール

マネーボール

ブラッド・ピット主演の大リーグもの。
独自の理論に基づいて、貧乏球団が選手を集め、大リーグを制すという実話を元にした物語です。既存のやり方を壊す、みたいなテーマが好きなので、かなり楽しみ。
マネーボール - オフィシャルサイト|2012.3.21 ブルーレイ&DVDリリース オンデマンド同時配信

ロボジー

矢口史靖監督の最新作。
社長命令でロボットを作らないといけない開発者が、追い詰められた末におじいさんを中に入れてASIMOみたいなロボットを発表しちゃうというストーリー。前作「ハッピーフライト」が、割りと地に足の着いた感じの作品だったので、今作の振り切れ具合は矢口監督ファンとしては楽しみです。
映画『ロボジー』公式サイト