アメイジング・スパイダーマン

そういえば7月にアメイジング・スパイダーマンを観ていました。
サム・ライミ版を超えるのは難しいんじゃないかなと思っていたけど、思っていたよりもかなり出来がよかったと思います。話は、まあベタな展開ですが、(500)日のサマーの監督らしく、男女間の微妙な空気はよく出てました。
あと、アメコミヒーローの中でも「力には大きな責任が伴う」っていうスパイダーマンの根源的なテーマが好きなので、そういうシーンがくるとジーンとしちゃいますね。
クライマックスのみんなでスパイダーマンを助けようってシーンも、ベタ中のベタなんですが思わずうるうるしちゃいました。

The Amazing Spider-Man(輸入版)

The Amazing Spider-Man(輸入版)