京都水族館に行ってきた

土日仕事していたので、その埋め合わせのため、子供たちを京都水族館へ連れて行きました(妻は終日仕事でした)。
3連休だったので、とても混んでいるかなと思いましたが、午前10時はまあまあの混み具合。場所によっては人が多くて見られないというところもありましたが、全体的に楽しく見て回れました。
お昼は、再入場のスタンプを押してもらって、京都駅近くのうどん屋さんへ。食事のあと、また戻ってきたときには、建物の外までチケット購入の列ができていました。
館内のカフェエリアでソフトクリームを食べて、じゃあ午後ももう一度見て回ろうかと言ったら、長男が「ズボンにソフトクリームこぼして恥ずかしいから帰りたい」と言い出す始末。仕方がないので、「ソフトクリーム食べたらお魚見るって言うたやんか!」と泣き叫ぶ次男をあやしながら帰りました。
D6FE7B07-D196-4360-8703-589E02DE6BB4.JPG