耳垢をとるのは大変

耳垢が溜まりやすいのに、耳掃除を嫌がる次男。あまりにも溜まっていたので、鼻水と咳を診てもらうついでに耳鼻科で耳垢をとってもらうことに。先生が耳を触ると体をくねらせて嫌がるので、看護婦さん2人に固定され、なんとか先生が耳から巨大な耳垢を引っ張りだしてくれました。
長男も同じように嫌がっていましたが、年長さんになった頃からは我慢できるようになってきたので、次男もそうなってくれるといいなぁ。
「これで耳が聞こえやすくなったんちゃう?」と、僕が聞くと、
「ん?」との返事。
「耳垢取ったから、よく聞こえるんじゃないの?」
「ん?」
「調子が悪いのかなぁ。帰りに公園に寄って帰ろうかと思ったけど、おうちに帰ろうかな(ぼそり)」
「公園行く!」
都合のいい事はよく聞こえるようです。


f:id:chris4403:20120527133637j:image