マイティ・ソー

アメリカで公開された「アベンジャーズ」が大好評ということで、公開が今から楽しみなのです。その「アベンジャーズ」に登場するヒーローのひとり「ソー」の物語が楽しめるのが、この「マイティ・ソー」です。

以下、ネタバレ含みます。

父の怒りに触れ、パワーを取り上げられた状態で地球へ飛ばされてしまったソー。ジーパンにTシャツというラフな格好で、異世界人どころかスーパーヒーロー感がまったくなかった彼が、クライマックスで、すごいパワーを持ったハンマーを掴み、雷を受けて、本来の姿に戻ったときは「キタキタキター」感があります。
戦うの力の源が「科学力」ではなくて、地球外の「何らかの力」なので、アイアンマンと共演するアベンジャーズではどういうポジションでどういう戦いを繰り広げるのか大変興味がわきました。早く公開されないかなー。
あと、浅野忠信さんが出演されていて、普通に「ソー」の家来として活躍されていました。なんとなくですが、雰囲気が千葉真一さんっぽくて、ハリウッド映画ではソニー千葉的な立ち位置になっていくんでしょうか。

マイティ・ソー ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

マイティ・ソー ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]