山本麺蔵

前から気になっていた京都のうどん屋さん「山本麺蔵」に行って来ました。
山元麺蔵 やまもとめんぞう - 東山/うどん [食べログ]
食べログで4点以上をマークしているうどん屋さんということで、店の前には長蛇の列が。休日のお昼どきだったので1時間くらい並んでました。
注文したのは期間限定の豚みぞれうどん。麺がつるっつるでコシもしっかりしていて、お出汁の味がとっても優しかったです。1時間待ちましたが、かなり満足。平日の夕方とかはそんなに待たなくても食べられるということなので、次行くときは混む時間帯は外していこうと思います。
隣の席の人が揚げ餅をトッピングで頼んでいて美味しそうだったんだよなー。
http://instagr.am/p/Vx7O-oviXQ/