GWの思い出

保育園の壁に、GWにやったことを子どもたちが描いた絵が貼ってありました。
動物園に行った子、水族館に行った子、キャンプした子、色んな思い出が貼ってあります(絵の下に先生がタイトルを書いてくれている)。

うちの子はどこかなと探してみたら、
「イオンモールの帰り」
という絵がありました。

なんやて! トミカ博行ったり、梅小路公園行ったりしたやん!
よりによって連休最終日のイオンモールのことを描くなんて...。
しかも、しかも、パパがいないじゃん!
ショックのあまり呆然としていると、次男が「僕の絵どう?」という得意げな顔で寄って来ました。
あまりに自信満々な顔だったので、涙をこらえて「よく描けてるね」と褒めてあげると、嬉しそうにニコニコ。
あの笑顔にはかないません。

http://instagram.com/p/ZCBHxVviVM/