テラフォーマーズ 5

5/17に発売されていたのを見逃していました。うう。

テラフォーマーズ 5 (ヤングジャンプコミックス)

テラフォーマーズ 5 (ヤングジャンプコミックス)

マーズランキング2位のアドルフがバリバリ活躍してくれました。

テラフォーマーズ、おもしろいんですが、ストーリーテリングというか演出というかその辺がなんとなく小慣れてないきがするんですよねぇ。場所や時間の繋がりがうまく表現できてないから、前のページや前の巻を何度も行き来してようやく理解できるみたいな。

あとストーリーの進みが遅いのもちょっと気になっています。ゴキブリとの戦いはおもしろいけど、はりまくってる伏線も回収して行かないとね。短期集中連載だった1巻のスピード感が異常だっただけに、2巻以降の展開が遅く感じてしまうのかも。

8月発売予定の6巻の予告を見たら、その辺少し進展ありそうなので楽しみです。