夏休みの工作

今日が僕の夏休み最終日。で、今週末で長男の夏休みも終わるので、宿題である工作をすることにしました。
工作の本を見ながら、あれがいい、これがいいと検討して、最終的にパチンコを作ることになりました。家にあったダンボール、折り紙、そして去年の阪神のカレンダーを使って、いい感じのができあがりました。土台部分はだいたい僕が作ったんですが、のりで貼ったり、穴の場所を決めるのは子どもがやったので、親子合作というテーマはクリアしたんじゃないかな。
出来上がったら、さっそく次男がテンション高く遊んでいました。寝る前も「今日な、100点にな、4回入ってんで!」と得意げな顔で自慢していたので、よほど楽しかったようです。
http://instagram.com/p/dR28qpPief/