銭湯 → ビール = 最高!

id:chillpoyoさんの提案で、飲みに行く前に会社近くの銭湯「初音湯」で汗を流すことになった。
入り口の引き戸をあけると、銭湯の洗い場まで筒抜けになっていて、番台からは脱衣所が丸見えという「ザ・銭湯」という趣き。設備も、古い割には綺麗にメンテナンスされていて、お湯も熱く、サウナもあり、大変満足感のある銭湯でした。
湯上がりに脱衣所の椅子に座って、扇風機の風をあびながらぼーっとする時間が良かったです。
その後、銭湯から徒歩2、3分の場所にある居酒屋へ入って、ビールで乾杯。ちょっとした温泉街に来た風情を味わえるライフハックすごい。
銭湯からの飲み会コースは流行るかもしれない。その可能性を感じました。

http://instagram.com/p/dlE3jsviZ_/