コンパクトでかわいいミニギターアンプ "ORANGE CR3 MICRO CRUSH"

Orange CR3 Micro Crush

ロックスミスで再びエレキギター熱が高まっていますが、そろそろPS3に繋がなくてもギターを鳴らしたくなってきました。

  • 持ち運びしやすい
  • 電源なくても使える(電池で使える)
  • 爆音がでなくてもよい

という条件で小さなギターアンプを探したところ、定番マーシャルのミニアンプを発見。

MARSHALL MS-2 ミニアンプ

MARSHALL MS-2 ミニアンプ

大きさも手頃ですし評価も良いのでこれを買ってみようと楽器屋さんに出かけたんですが、店頭在庫がありませんでした。お店で買うのは諦めてamazonで買うかなと思ったんですが、アンプコーナーにちょこんとオレンジのアンプが可愛く置いてありました。

Orange CR3 Micro Crush

Orange CR3 Micro Crush

こちらのアンプは、先ほどの条件に加えて、

  • overdriveがかけられる
  • チューナーがついている
  • ギターストラップをとりつけることができる
  • 見た目がかわいい

という特徴があります。

値段も5000円弱と手頃だったので購入してみました。
合わせて、白いギターストラップ(1000円もしない安物)と1mのシールド(1000円ちょっと)も購入。これでギターとミニアンプを肩にかけて演奏することができます。
僕は電池利用を想定していますが、電源で利用したい人は9V用の電源を別で購入しないといけないので注意が必要です。

出力が1Wなのであまり期待していませんでしたが、思っていたよりも大きな音がでました。
これだけ音がでればちょっとした集まりなんかで役立てることができそうです。

YouTubeにレビュー動画ありました。


ORANGE Micro Crush CR3 Amp - Punk Rock ...

繰り返し外で使う場合は、9Vの充電池も買っておくと便利そうです。

充電式IMPULSE 充電器 6P形専用充電器 TNHC-622SC

充電式IMPULSE 充電器 6P形専用充電器 TNHC-622SC

充電式IMPULSE 充電池 ニッケル水素電池 6P形 6TNH22A

充電式IMPULSE 充電池 ニッケル水素電池 6P形 6TNH22A