保育フェスタ

次男の絵が飾ってあるということで、みやこめっせで開催されている保育フェスタへ行ってきました。
京都市の保育園から絵や作品がたくさん展示されていて、中には「これをこの年齢のこどもが描いたのか」とびびっちゃうものもちらほら。
お昼ごはんは、みやこめっせちかくのお蕎麦屋さんで。天ざるそばを食べた長男は大満足の様子でした。もうちゃんと一人前ぺろっと食べちゃうんだよなぁ。中学、高校になると、一人前どころか二人前三人前食べるようになるんですよね。外食が怖くなりそうなんで、今のうちに堪能しておかないと。写真は、僕が食べたきつねそばです。
http://instagram.com/p/ktE1IUPiX0/