10 years

引越で荷物を整理しているときに、結婚式のときにお台場で描いてもらった似顔絵が見つかりました。
結婚式のウェルカムボードに使ったので、式の日取りも書いてあって、見ると2004年。ちょうど10年前です。引越しをしたこの年がちょうど節目の年だったんですね。

引越しをして、マンションがケーブルテレビ経由のアンテナになったのでテレビ大阪が映るようになり、土曜の9時に久しぶりにアド街ック天国を見てみたら、特集されていた町が、なんと「田端」。
僕らが結婚して最初に住んだ町です。
田端銀座や、アスカタワー、魚屋の三島屋焼肉のセパランナポリピザのプッチーなど、昔良く通っていた懐かしの場所が次々と映って、妻とふたりで「あったねー」「行ったことあるねー」「この店員さん前からいたよ」なんて会話をしてほっこりした時間を過ごせました。

偶然なんでしょうけど、生活が変わるこのタイミングで、色々と気付かされること、振り返ることがあって、良い週末になりました。

引越しの荷物はまだまだこれから。ぼちぼちやっていきます。

http://instagram.com/p/l5wZGUPiWq/