きっと、うまくいく

話題のインド映画。WOWOWで。

きっと、うまくいく [Blu-ray]

あちこちで良い良いと言われていたので、気になっていた映画でした。

インドの進学校である工科大学を舞台に、天才ランチョーとファンハール、ラジューの3人の友情を描いた物語。インド映画なので、歌も踊りもあります。「きっと、うまくいく」という邦題と、青春というキーワードから、感動系の物語が想起されますが、コメディ色強いです。もともとのタイトルも「3 idiots(3バカ)」だし。

音楽の使い方とか割りとドリフっぽくて、わざとらしいところもあるから、そういうのが苦手な人は難しいかも。僕はこういうノリの映画大好きなので楽しめました。

コメディなんだけど、インドが抱える現代社会の問題(学歴社会の闇)をちゃんと描いていて、インド映画の底力を感じました。

きっと、うまくいく [Blu-ray]

きっと、うまくいく [Blu-ray]