餃子バンザイ

昨年のイベントで知り合った塚田さんが先日のマツコの知らない世界に餃子のエキスパートとして出演されていて、自家製餃子の作り方や焼き方、特製のつけダレを紹介していました。毎日餃子のことを発信しているブログに詳細が詳細されていたので早速試してみました。


マツコの知らない世界で作った餃子のレシピをご紹介(包み、焼き編) - 東京餃子通信

焼き方は、僕も多少の自信がありましたが、書かれているとおりにやったらかなり綺麗に、そして1回の焼きでより多くの餃子を焼くことができました。これはいいな。
また、番組で紹介していたお酢と胡椒のつけダレも美味しかったですが、ブログでもうひとつ紹介していた麺つゆに柚子胡椒というつけダレも最高。長男がかなり気に入って、何個も食べていました。

家族四人で50個の餃子を食べましたが、僕を含め男性陣は少々物足りなさが。おそらく子どもたちが大きくなってよりたくさん食べるようになったからなんですよね。次回からはもっとたくさん作らないとな。

https://lh6.googleusercontent.com/-nkildyt2udU/VLpAG_nncDI/AAAAAAAASRQ/3Scn73dDsi8/w819-h615-no/P1090670.JPG