運動会

長男と次男の小学校で運動会がありました。
長男が走る種目で大活躍。
3・4年生の混合リレーでは、先頭でバトンを受け取るもバトンワークに失敗して、走り始めた時には最下位になってしまいましたが、そこから1周走るあいだにぐんぐん抜いて、再び1位になって次の人へバトンを渡せました。
4年生の100m走では、練習の時にはいつも3位だったのに、本番ではなんと1位でゴール。こちらもゴール前でぐっとスピードがのってきて、良い形でのゴールでした。見ていて思わず「よっしゃ!」と声をあげてしまいました。
野球を始めるまでは、なんとなくインドアの子だと思っていたのですが、この1年でずいぶんと体力、運動能力が伸びてきたようです。
100m走の方は裏話があって、ゴール後、応援席にもどってきた長男に「やったじゃん」と声をかけたら、なぜか不機嫌。よくよく聞いてみると、ゴールしたあと、いつも練習で1位だった子がしれっと1位のところで札をうけとってしまったらしく、1位でゴールした長男はなぜか3位の札をうけとるはめに。もっと自己主張しても良かったのにね。まあみんなしっかり勇姿を目に焼き付けていたので、受け取った札の中身はどうでもいいよとなぐさめました。
https://lh6.googleusercontent.com/-VR_zhDRP5YM/VXRmfNVki8I/AAAAAAAAYq0/uU2dNpo_2os/w820-h615-no/P1140351.JPG