ロックで日本酒

日本酒をロックで飲むのが好き。
とはいえ、すべての日本酒でロックが旨いというわけではないです。
アルコール度数がちょっと高かったり、ちょっとねっとりしていて水で薄まっても味や香りがしっかりと保たれる強いお酒が良いですね。
最近飲んだ Ice Breakerというお酒がとても良かったので、高島屋まで探しに行きましたが、残念ながら売り切れ。期間も数量も限定されている日本酒で、店頭に並べてもファンの方がさっと買って行かれるそうです。
買えなかったので、近所の酒屋でロック酒の上善如水を購入。Ice Breakerとは違いますが、これはこれで良かったです。
https://instagram.com/p/5Wu0WSviZt/