恋のゴンドラ / 東野圭吾

自身でもスキーを嗜まれるということで、「白銀ジャック」「疾風ロンド」とゲレンデを舞台にした本を出版されてきた東野圭吾氏が、この11月はなんと2冊もゲレンデを舞台にした本を刊行されます。
「疾風ロンド」の映画が11月26日公開なので、そのあたりとのコラボ関係もあるんですかね。主題歌がB'zなので楽しみ。

本作はウィンタースポーツを中心に繰り広げられる恋愛模様の短編の連作になっていて、人を殺したり殺されたりするミステリとはまた違った雰囲気。コメディ調の東野作品が好きな人にはたまらない感じでした。

「白銀ジャック」「疾風ロンド」のゲレンデシリーズは、そもそもシリアスとコメディの融合みたいな感じになっているので、「雪煙チェイス」も楽しみです。

恋のゴンドラ

恋のゴンドラ