河川敷は寒い

宇治川河川敷、観月橋近くにあるグラウンドで、長男が通う中学校と、昨年お世話になった少年野球リーグの選抜チームとの試合がありました。昨年は選抜チーム側で参加しましたが、一年経ち、先輩として胸を貸してあげる立場になった選手たち。
小6から中1の、1年間での変化は大きいですね。精神的にも肉体的にも、ぐっとおとなに近づいています。
長男は2回打席が回ってきて、ヒット(エラー?)が1本でした。守備面は少々パッとしなかったかな。
選抜チームとの試合の後、別の中学校との練習試合があり、そちらも見たかったのですが、一緒に連れて行った三男がぐずり出してしまいました。うまく気をそらしたり、なだめたりしてましたが、限界に達したので、一回の裏で帰ることになりました。

帰りに、マクドナルドに立ち寄って、昼食。ハッピーセット機関車トーマスになっていて、三男は大喜びでした。トーマス、嬉しいですが、おもちゃに貼るシールが過去のハッピーセットのおもちゃの中でもかなり多くて、綺麗に貼るのが大変でした。