料理三昧

長男、次男、妻はそれぞれ野球に出かけて行ったので、三男とふたりで留守番。
昼ごはん何にする?と聞くと、オムライスが良いと言うので作ってみました。
ウィンナー、にんじん、ピーマンと、冷蔵庫にあった食材でシンプルに仕上げ。割とうまくできたと思います。

夕方まで家で色々雑務をこなして、ボーカルレッスンにおでかけ。レッスンの間、部屋の中でおとなしくしててくれました。

帰りにスーパーに立ち寄って夕飯の買い出し。お土産にもらったバジルソースのことを思い出して、イタリアンにすることにしました。バジルのパスタに、はまぐりの白ワイン蒸し、きのこのソテー、レモングラス風味のチキン、カプレーゼ。
スーパーで国産レモンがひとつ100円で売っていたので、白ワイン蒸しやチキンに添えたところ、子供たちからはおしゃれじゃんと好評でした。