満月

今夜は満月でした。

B'zがサポートメンバーを一新するというニュースがあり、長年支えてきた増田さんやバリーさん、シェーンさんは離れることに。元々B'zが2人でやっているのは、最小メンバーで身軽に自由な音楽を作るため。とは言え、前述のメンバーはファンからもB'zのメンバーとして認識されていたから単純に寂しいですね。
で、新メンバーは、その寂しさを吹き飛ばすくらいのメンバーになっていて、特に楽しみなのがベースのモヒーニ・デイさん。インド出身23歳の女性ベーシストです。YouTubeで動画見てみましたが、テクニックがエグい。B'zの新曲はもちろん、過去の楽曲がどんな風にアレンジされて演奏されるのか楽しみだなー。
6月の鹿児島を皮切りにアルバムツアーが始まるので、なんとしても行きたい。サマソニのヘッドライナーっても気になっていて、B'zファンがたくさんやってきそうだけど行ってみたいなあ。一生でそうない機会なので、なんとかチケットをゲットしてみよう。