凡ミス


昨晩から未明にかけて雪が降り、うっすら積もっている天気でしたが、地域の餅つきイベントは決行されました。
少年野球チームとして参加。餅つきを体験したり、併設イベントの消防訓練できていたはしご車のパフォーマンスを堪能したりしました。
お餅は、焼きもち、カレー餅、ぜんざい、いちご大福の中からふたつ選ぶスタイル。少し前までは全種類いけてたんですが、2種類選ぶとなると悩みます。あと、豚汁も振舞われて、月末ですが正月っぽい雰囲気を楽しみました。
夜は、野球チームが参加しているリーグの親睦会へ。同日に、長男が6年の時の野球チームの集まりがあるのをすっかり失念していて、まさかのダブルブッキング。そてらには家族で行ってもらいました。
リーグの懇親会は、野球好きなオヤジ達の集まりという感じで、3時間ずっと野球の話ばかりでした。